子宮頸部びらんは膣のかゆみを引き起こす可能性がありますか?性交によって子宮頸部びらんを予防できますか?

子宮頸部びらんは膣のかゆみを引き起こす可能性がありますか?性交によって子宮頸部びらんを予防できますか?

子宮頸部びらんの主な原因は炎症です。軽度のびらんを患う多くの人は、原因はおろか、症状さえも知らないか理解していません。子宮頸部びらんを予防するには?

子宮頸部びらんの症状は何ですか?

1. 痛み

この症状は主に炎症の存在によるもので、子宮靭帯に沿って骨盤腔に広がり、女性の下腹部の痛みを引き起こします。炎症による腰痛に悩まされる女性もいます。

2. その他

最も顕著なのは白帯下です。正常な膣分泌物は透明であるはずですが、この症状により膣分泌物が増加します。色は淡黄色または乳白色がほとんどで、粘り気があります。時には、帯下に血液が混じることもあります。

3. 難しい

炎症が膀胱に影響を及ぼすと、排尿困難、排尿時の痛み、さらには排便時の痛みを感じる患者もいます。

4. かゆみ

この症状は帯下の増加を引き起こし、それが膣環境に影響を及ぼし、炎症、かゆみ、さらには痛みを引き起こすからです。

5. 血

性交中に臭いや出血が起こることがある

子宮頸部びらんを予防するには?

1. 性交後、女性の子宮は感染しやすいため、避妊をしっかり行い、複数回の流産を避け、人工的な外傷や細菌感染につながる子宮頸管びらんの可能性を防ぐ必要があります。

2. 性生活中の衛生に注意するだけでなく、性生活の頻度をコントロールし、複数の性交渉相手、婚外性交、月経中の性交などの悪い習慣を避け、感染の可能性を排除する必要があります。

3. 外陰部を清潔に保ち、毎日きれいな水で洗浄して感染を防ぎ、膣の自然な保護バリアが損傷しないようにさまざまな洗浄液を使用しないでください。

4. 子宮頸部びらんを防ぐために、女性は定期的に婦人科検診を受ける必要があり、特に子宮頸部生検の役割を無視しないでください。早期発見と早期治療が子宮頸部びらんの予防の基本です。

5. 治療中は傷が完全に治っていないため、性交はお勧めできません。治療後は性交を頻繁に行わないでください。

6. 一定期間の治療後、症状が消えて治ったと思ってしまう患者さんが多くいますが、定期的な経過観察が必要であるという医師のアドバイスを忘れてしまい、途中で諦めてしまいます。中程度の子宮頸部びらんを患っていると考え、薬局から直接薬を購入するのは間違いだと考える女性もいます。実際、軽度の子宮頸管びらんは薬物療法で治癒できますが、中等度から重度の患者の場合、薬物療法だけでは効果が明らかではなく、再発しやすいです。

7. いかなる薬剤も長期使用はできません。特に膣環境では、長期使用によりカンジダ膣炎、つまり細菌叢の異常を引き起こしやすくなります。したがって、重度の子宮頸部びらんの場合は、長期間使用しないでください。重度の頸部びらんの場合は、長期使用は良くないので、理学療法後に炎症を除去する方が良いでしょう。

(三次医療機関の小児科専門家から権威ある子育ての知識を毎日受け取りたいですか?上の画像を長押ししてコードをスキャンしてください)

<<:  不適切な性生活は子宮頸部びらんにつながりますか?子宮頸部びらんの食事療法にはどのようなものがありますか?

>>:  子宮頸部びらんがあっても性行為はできますか?子宮頸部びらんはどのように治療すればよいですか?

推薦する

無痛中絶には主に3つの利点があります。

無痛中絶は予期せぬ妊娠に対する非常に一般的な解決策であり、女性の間で非常に人気があります。痛みのない...

頸部肥大の症状は一般的に以下のカテゴリーに分類されます。

子宮頸部肥大が女性に与える影響は小さくないので、女性は注意し、理解する必要があります。では、頸部肥大...

付属器炎のリスクが高い人々に注意

時代の発展とともに、ますます多くの婦人科疾患が静かに出現しており、付属器炎もその1つです。私たちの女...

薬物による中絶は身体にどのような影響を与えますか? 4つの大きな危険がある

薬物による中絶は、女性が選択することが多い中絶方法です。主に専門的な薬剤を使用して胚を体外に排出しま...

子宮筋腫がある妊婦はどのようなことに注意すべきでしょうか?子宮筋腫がある妊婦はどのようなことに注意すべきでしょうか?

子宮筋腫の治療において妊婦はどのようなことに注意すべきでしょうか?子宮筋腫を患った場合、出産後に注意...

子宮外妊娠の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

子宮外妊娠検査料金:一般的に、子宮外妊娠の重症度にかかわらず、定期的な子宮外妊娠検査が必要であり、こ...

子宮筋腫の危険性は何ですか?

子宮筋腫は一般的な婦人科疾患です。子宮筋腫は主に子宮内で発生する重大な病気です。では、子宮筋腫の主な...

消退出血とは何ですか? 2つの状況があります

消退出血は一般的な婦人科疾患です。消退出血そのものが月経です。月経出血が逆流出血によって引き起こされ...

子宮脱の症状は何ですか?

子宮脱は理由もなく起こるものではありません。実際、この現象の主な原因は出産時の損傷であり、これが子宮...

子宮頸管ポリープの治療方法

子宮頸部ポリープの症状は一般的な婦人科疾患であり、通常は子宮頸部の炎症や悪い性習慣によって引き起こさ...

粘液性卵巣嚢胞は生殖能力に影響しますか?

粘液性卵巣嚢胞は生殖能力に影響しますか? 1. 卵巣粘液嚢胞の原因は、長期にわたる食生活、悪い生活習...

早発卵巣不全に良い果物は何ですか?

早発卵巣不全にはどんな果物を食べた方が良いですか?さまざまな要因の影響により、早発卵巣不全を経験する...

女性は骨盤内炎症性疾患を予防するために月経衛生に注意を払うべきである

毎月、女性たちは最も辛い日々に直面します。良好な月経衛生は身体の痛みを和らげるだけでなく、骨盤内炎症...

子宮筋腫による子宮出血の主な原因の分析

子宮筋腫の患者のほとんどは、末期に子宮出血の症状を経験し、それが患者の子宮の健康に非常に深刻なダメー...

卵巣嚢胞の症状は何ですか?

卵巣嚢胞の症状は何ですか?専門家は言う:女性の友人は卵巣嚢胞の一般的な症状を理解し、卵巣嚢胞の状態を...