子宮内膜肥厚掻爬手術の際に注意すべきことは何ですか?

子宮内膜肥厚掻爬手術の際に注意すべきことは何ですか?

子宮内膜肥厚に対する掻爬手術の際に注意すべきことは何ですか?子宮内膜肥厚は比較的一般的な婦人科疾患であり、女性では月経不順、月経困難症、内分泌障害などの症状を引き起こすことが多い。この厄介な婦人科疾患に直面した多くの女性患者は、掻爬術によってこの疾患を解決します。もちろん、治療のためにFuyan Pillsを服用することもできます!では、手術による治療を希望する患者さんは、手術前にどのようなことを考えればよいのでしょうか?

手術前に患者が注意すべき点はたくさんありますが、以下に挙げます。

1. 手術前には飲食しないでください。掻爬術は通常麻酔下で行われますので、手術の6時間前は飲食や水分摂取を控えてください。手術への悪影響を避けるために、手術前日の夜は軽めの食事を心がけてください。

2. 手術前に尿を我慢しないでください。患者は手術前に膀胱を空にするように注意する必要があり、尿を我慢することは許可されません。

3. 手術前には個人の衛生状態を維持してください。手術中の細菌感染を防ぐために、患者は良好な個人衛生を維持し、手術前夜に清潔な下着を着用する必要があります。

4. 手術前には性行為や生活を避けてください。患者は手術前の1週間は性交を控える必要があります。

5. 手術前に体温を測定します。手術前に体温が2回37.5度を超えた場合は、手術を延期することをお勧めします。

6. 手術前に検査を行います。患者は手術前に適切な婦人科検診を受けることが最善です。体調が悪い場合は手術を延期することをお勧めします。手術を受ける前に健康状態が良くなるまで待ってください。また、卵巣機能不全や不妊症の患者の場合、月経開始前または月経開始後12時間以内に手術を受けるのが最適です。

これらの術前予防措置は、患者がスムーズに手術を受け、手術のリスクを効果的に軽減するのに役立ちます。したがって、子宮内膜肥厚の治療のために掻爬手術を受ける患者は、より注意する必要があります。

もちろん、患者さんができるだけ早く回復するためには、手術前に十分な準備をすることに加え、手術後にも特別な注意を払う必要があります。食事は軽いものにし、辛いもの、刺激のあるもの、脂っこいものは避けてください。さらに、生殖器官を清潔に保ち、外陰部を衛生的に保ち、細菌感染や病気の再発を防ぐために早すぎる性交を避けることが重要です。

患者が手術前と手術後の注意事項を理解することは非常に重要です。実際、掻爬術は肥厚した子宮内膜を直接削り取ることができ、病気の治療に一定の効果があります。しかし、この手術には依然としていくつかの欠点があるため、患者はこの注意事項を無視しないようアドバイスされます。

臨床的には、掻爬術後に再発を経験する患者が多数います。再発以外にも、手術器具による刺激、細菌感染などにより、子宮頸管と子宮内膜の癒着、炎症反応などが起こることもあります。特に手術後は患者の体の抵抗力や免疫力が低下し、細菌がその状況に乗じて上行性感染を起こしやすくなります。そのため、手術後の細菌感染を避けるために、他の薬物治療が無効または効果がない場合には、漢方薬を服用して治療することが推奨されます。

<<:  子宮内膜肥厚の治療方法

>>:  子宮内膜肥厚手術後、患者は何に注意すべきでしょうか?

推薦する

薬物による中絶が清潔でない場合はどうすればいいですか?薬物による中絶の一般的な危険性は何ですか?

薬物による中絶は一般的な中絶方法であり、広く使用されています。妊娠初期の女性に適しています。しかし、...

子宮頸部びらんのさまざまな段階の症状は何ですか?

多くの女性の友人は子宮頸部びらんの症状を非常に心配しています。子宮頸部びらんは最も一般的な婦人科疾患...

体脂肪率を下げることがダイエットの鍵です!頑固な脂肪を取り除く特許取得のグリーンマダイ

スリムな体型を目指すなら、「体重」だけを重視して減量するだけでは不十分です。体脂肪を適切に減らすこと...

混乱!慢性骨盤内炎症性疾患は治癒できますか?

慢性骨盤内炎症性疾患は治癒できますか?専門家はこう言う: 慢性骨盤内炎症性疾患は婦人科疾患の一種であ...

子宮外妊娠の原因は何ですか?

子宮外妊娠などの婦人科疾患の多発が女性に及ぼす被害は想像に難くない。実は子宮外妊娠はそう簡単に起こる...

軌道に戻るには週に12分間ソファで過ごす

毎日仕事から帰宅したら、ソファに横になってテレビを見たり、おやつを食べたりして「カウチポテト」になり...

砂糖を減らした食事から最大限の効果を得たいですか?日本の栄養士が推奨:ミネラルとビタミンB群

白米、パン、麺類などの炭水化物を減らし、タンパク質と野菜を多く摂ると、体重は自然に減ります。しかし、...

高麗人参は骨盤内炎症性疾患に効果がありますか?緩和が難しい

骨盤内炎症性疾患の悪影響は、通常、三七人参などの伝統的な漢方薬を服用しても緩和することが困難です。そ...

急性骨盤内炎症性疾患の危険性に注意

骨盤内炎症性疾患は一般的な婦人科疾患です。それは非常に有害です。女性の友人はそれに細心の注意を払わな...

子宮筋腫に一般的に用いられる治療法は何ですか?子宮筋腫によく使われる薬は何ですか?

子宮筋腫の治療薬は多くの患者の注目を集めています。子宮筋腫がそれほど大きくない場合は、症状は比較的軽...

妊婦が子宮外妊娠になる理由

婦人科疾患の中でも子宮外妊娠は非常によく見られます。多くの妊婦は検査中に子宮外妊娠に気づきます。では...

付属器炎の痛みがある場合、妊娠できますか?

付属器炎による痛みは妊娠に影響を及ぼす可能性がありますが、速やかに治療して症状をコントロールできれば...

中程度の子宮頸部びらんの治療方法

中程度の子宮頸部びらんは、薬物療法、理学療法、手術で治療できます。具体的な選択は、患者の状態と医師の...

更年期障害性子宮出血の治療

叔母の趙さん(46歳)は2年前、息子の家族と一緒に暮らすために北京に来た。近所の人たちは皆、趙おばさ...

白帯下清潔度レベル3とは何ですか?白血球が徐々に増加する

臨床的には、膣の清潔さは通常 4 つのレベルに分けられ、帯下清潔さレベル 3 は通常、膣炎を測定する...